キリン

tatsuamano2007-03-26

旧友にキリンに勤めている奴がいまして。
一緒に飲みに行くと、キリンを扱っている居酒屋でないと決して入らないという強固な愛社精神で迷惑(苦笑)しかしたことがありませんでしたが。
やってくれました!
「100年目の新ビール」こと KIRIN THE GOLD のお友達なんとやらパックを送ってくれました。でかした!うまい!ただよりうまいものはない!
もともとどちらかと言えばキリン派なのですが、「隠し苦味」とやらが確かに効いてうまいです。
と何だかグッサンなみのスポークスマンになってしまいましたが、社長が母校静岡高校の大先輩でもありますし、応援します!
そうこうしているうちに奴からメールが。
「おかげさまで発売1週目、激売れでした!時代の流れに取り残されるな!
キリンさん、幸せですね・・忠実な社員をもって。。(苦笑)
もっともこの旧友はその愛ゆえに苦戦(?)している焼酎部門に移ってしまっていますが。。
宣伝ついでにもひとつ。
解析をお手伝いして共著になっていた山浦さんファーストの論文が受理されました!
こちらもめでたい!マトリックスへの鳥類の反応を生態学的特性を利用したアプローチで解析した論文ですが、詳しくはこちら。下から2番目ですね。