だいぶ

tatsuamano2007-05-23

それらしい部屋になってきた・・かな?
テレビ小さい。。
それはともかく。
最近は調査もしつつ、改めて「群れ採食」についても取り組んでいます。関連した論文が以前リジェクトされたのがきっかけで、もう一度まじめにモデル解析をしているのですが、いくつか面白いことも見えてきたように思います。やはりモデルというのは解析してみてなんぼだと実感します。特にIBMのような複雑なモデルは十分に探索してみるものですね。とりあえずはこれをうまく論文にまとめることと、秋の英生態学会で発表することが目標です。
そうこうしているうちに、投稿中の論文が査読に回っていないはずなのに「判定中」になっていたりもして・・直に返ってきそう・・・
他にも今年度新たに始めたいことなどいくつかあるのですが、もうちょっと先になりそうです。
一方で、自分の論文をかみくだいて紹介する文を書く機会もありました。何人かの人に見てもらいましたが、こうやって文章をブラッシュアップさせていく過程は自分好きだな〜と改めて思いました。