私事ですが。

婚姻届を出してきました。
自分の中ではいろいろとある中でもビッグなイベントだと思っていたのですが。
実際にはそんなでもないわけで。
なんてことのないいつもと同じようによく晴れた昼休み。
混んでるかもと思って早めに行った役所はすっからかんで。
なぜかみんなマスク姿のつくば市役所の人々は淡々と手続きをすませ。
10分後、自分の番号が呼ばれたときにはもう新しい戸籍ができていました。
「紙切れ一枚」
とはよく言ったものですね。。。
帰り道も同じ風景で。
ときどき寄るラーメン屋で食った冷やし中華は、世帯の味がした、わけもなく。
一時間後には読みかけの論文に戻っていました。
もうしばらくこっち方面ではいろいろとあるのですが、新生活に向けてあとひとふんばりというところです。
車の運転は少し慎重になった。かな?