私事(完)

tatsuamano2007-07-02

ってどんだけ更新してないんだよって、自分でも驚きつつ。
突然私事発表ついでに結婚式挙げてきました〜。彼女の育った街で。
天気が変わりやすいという評判どおり、朝はどんより曇りだったのですが、まさにその時間には晴れ間が広がるという晴れ女っぷりを見せつけてくれました!
式の方はと言えば・・・
しょっぱなの誓いの言葉で完全に声が裏返る。。
自分用の指輪を間違って渡された彼女は、僕の指に押し込みながら、「入らない!?入らない??」とパニくる。。。
と、ほんとに人間こんなことになるんだなぁと感心してしまうような一面もありましたが、遠方よりはるばる足を運んでくださった方々のおかげもあって、すばらしい時間を過ごすことができました。
翌日もみんなで市内観光をしたり観覧車に乗ったり。なんだか大学院の研究室時代に戻ったようで楽しかった。
ちなみに。
結婚ともなるといろいろとプレゼントをもらうことも多いのですが(なお私のかばんにはまだ若干の余裕が・・いやいや。。)、今回もらった中でもインパクトの大きかったものと言えば。
宮島沼の隣りの坂本さんちの田んぼ。
いやいや。。おもしろいねそれ!こりゃ農作業しに行かねばですね。

職場の研究室の皆さんからは、「つくばK's電器で売ってた一番高い炊飯器」をいただきました。
蓄熱ダイアモンド銅釜!大火力スチーム!
勇んで帰ったのですが、なぜかもったいなくてパスタを食べました。。。

軽vsハマー並みの格差??
これからはまた元通り、というかますます研究に打ち込む日々となりそうです。