ジラルドゥ。

tatsuamano2005-12-02

朝学校に来てみると。
以前、論文を見てもらおうとメールを送っていたカナダの研究者から、
「忙しいけど、是非見たい。」
というメールが届いていた。
また少し小躍り。
 一週間ほど前に見てもらえることになったイギリス人は、応用の方でモデルをバリバリ使っている人だが、こちらは理論がバリバリの人。異なるタイプの2人に見てもらえることになり、楽しみだ。見てもらうのには時間もかかりそうなので投稿はちょっと遅れそうだけど。その分いい原稿にしたい。
 研究室では5日の修論初稿提出を控えたM2の3人がさすがに忙しそうにしている。うち一人は調査地が一緒の共同研究者でもあるので、僕も原稿を見たり。あと少しがんばってください。
あ、もうひとつ。
 ここ何ヶ月も異様に汚くて、あまりの汚さのあまりに誰も手をつけず、ますます汚さに磨きがかかっていた研究室のシンク。耐えかねたSMYさんが2時間(!)磨きをかけて、ピカピカにしてくれました。あっぱれです。どもです。