Things to do

ふと気づくと、なんだかやるべきこと・やりたいこと、がいっぱいになっていることがある。
そしてそうなることが、明らかに年々増えている気がする。。。
 まぁひとつ早めに断っておけば、今の僕の忙しさなんてのは、仕事をもっている人に比べれば笑っちゃうようなものなんだろうけど。なにせ、まだ研究室に来る途中、「今日は何やろっかな〜」と考えられる余裕もあるのだから。
 ただいろんな人の話を聞くにつれ、今のうちから時間のうまい使い方はできるようになっておかなければと思う。そうしないと、
やりたいこと やるべきこと
やりたいこと やるべきこと
やりたいこと やるべきこと
となってしまうよね、そのうち。。。
 気をつけてはいるつもりなんだけど、どんなときでも自分が目指すところをはっきりと意識して、そのために時間の使い方を決めていくというのが、現時点でわかる最善の方法でしょうか。