議論の多い一日。

「コウダクミ」の表記が間違っていたそうで。。。
正しくは
倖田來未
だそうです。すんません。おっさんです。
ちなみに名前を調べていたら、こんなページをハッケンしました。
http://homepage1.nifty.com/hidex/goyo/jinmei/kouda_k.html
すごいページだ。。。
まぁそれはともかく。
議論の多い一日でした。
15:30〜17:30→論文ゼミ
18:00〜22:30→D論、M論発表練習
論文ゼミは、以前も紹介した、「投稿中、前、済みの論文について議論する」ゼミですが、他の研究室のひとも参加してくれるようになり、人気です。今回はKDY君とNKHRさんの論文でした。二人とも研究の位置づけや表現の仕方、解析方法など、いろいろな点が議論の対象になり、とても面白かった。そしてどちらも今後いい研究ができていけそうで、いい刺激になりました。
その後は25日に発表の迫ったD論、M論発表練習です。まずは僕の発表練習だったので、意気込んでしゃべり始めたのですが。やはり途中で息切れが。。。しかも今回はなんだかノドの調子もおかしく、声も出し辛かった。。本番はできればもうちょっと余裕をもって話したい。。有用なコメントもいろいろといただきました。
続いてM2の3人が発表練習。三者三様に努力の跡が認められましたが、やはりまだ完成途中という感じでしょうか。まぁ今年は18日提出、19日発表練習というちょっとかわいそうなスケジュールだったとは思いますが。今後がんばってください。僕もできる限りコメントしてみましたが、もうちょっと要点を絞ってコメントした方がよかったかなと少し反省です。