My publication

tatsuamano2006-01-20

投稿論文が掲載決定となると、出版社によってはWeb上で出版進行状況を確認できますよね。
大体そういうページには、"my publication"とか"my journal"みたいなのがあって、自分の論文が載る複数の雑誌での進行状況が一覧できるようになっているのですが。
初めそういう仕組みを知ったときは、
「こんなの一覧されなくても、複数同時にin pressになんかならんよねぇ。。。(しかも同じ出版社で。)」
と思っていたのです。
今なってます!
たまたま出版中になってる2つの論文が同じ出版社で、且つ投稿したときは時間差があったのですが、ここへ来てほぼ同時進行になったので。
次にいつこんな光景が見られるかわからないので(見れるようにしないとならんですね)、写真を撮ってしまいました。