まとめてポイ。

西の方に送り出してやりましたとも!
再投稿が認められたやつも、あっさりリジェクトだったやつも。まとめてポポイのポイです!
中途半端な原稿を抱えているのはまだまだ僕にとっては負担なようで。読めば読むほど理不尽に思えてくる査読者のコメント、直せど直せどパッとしない自分の文章。そして時が経てば経つほど色あせる結果の魅力。
そんなあれこれをどうにかこうにか丸めて、自分の中で一分の後悔もないように原稿を完成させる作業は、やはり大変なひと仕事ですよね!ようやく送り出すと、達成感と同時に完全に肩の荷が下りた気持ちになります。
それにしても最近、専用のサイトからの電子投稿が多いですが、これがまた結構めんどくさいですよね。タイトル、要旨、キーワード、わざわざ入力しなきゃならないし、ファイルのアップロード、PDFへの変換なども結構時間がかかる。。ついでに言うと、ステータスが随時わかるので、投稿後は気になってしょうがなかったりするし。受け取る側はかなりの省力化につながってるんでしょうか。それともあんまり気軽に投稿させないための策略??
とまぁ何とも不満タラタラの内容ですんません。。