機械作業(喜)

といわけで、ANDさんからAIC順にモデルを並べ替え、delta, wi, 係数などを全て書き出すコードを送っていただきましたTT
作業、一瞬です。。。手も痛くなりません。ほんとにありがとうございました。おかげさまで結果の方も少しずつ出てきています。
自分もいつも助けてもらってばかりでなく、もっと貢献していかなくては。。。
そしてRや他の言語も含め、もっとプログラミング言語を勉強してどんどん使っていくようにしたいなと思いました。
話は変わりますが。
生態学会の発表申し込みをしました。
今必死こいてモデル選択やMMIをしている野外データの解析結果でもよかったのですが、今年は自由集会も関わるかもしれないということで、そちらに関連した内容にしました。
「採食環境に対する個体の不完全な情報が個体群存続に及ぼす影響」
こないだ出した論文で作ったモデルをちょっといじって、保全管理目的の予測モデルで個体の情報の不完全さを前提とすることの重要性を示した内容です。シンプルなので(ちょいネタともいう・・)分かりやすい主張かと思います。