再解析。

昨日まで何かが降りたように論文を書き進められてきたのに、今日は何だか四苦八苦して進んだの、一行。。。
ちょっと書いてみては、何か違うと関連研究を読み返し、余計わかんなくなっては、とりあえず関連研究をもう一度分類してみたり。
そして出した結論が、「再解析すべし」。
実のところ、ここに至るまでこのネタは2回ほど、「再解析したほうがいいんじゃないだろうか・・?」と思うことがあったのですが、その都度もう一度冷静に考えて、やっぱりこの方針でいい!と決断してきたのですが。。
今回ばかりはどう考えても再解析したほうがまとまりが良くなる。
すごろくでコマをびょ〜んと戻された気分です。。。
結果としてその方がよくなると分かっていても、後戻りするのはなかなかに苦手です。Dynamic programming以前の古典採食理論みたいですね。。